MG ジェガン作成!

2020年3月6日

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

MGジェガン作成中です。発売当日に購入したものの、いつも通りの積みプラ行きになっていましたが、ヤクト・ドーガ、サザビーと逆襲のシャアシリーズを続けて作ったので、積みプラを崩し作成することにしました!

RGサザビーを作ってからのMGジェガンになったので、サクサク作れちゃいます(笑)RGってパーツが細かくて仮組するだけでも、結構な時間を取られるんですよねぇ(;´∀`)

このブログでは、初のMG作成ですが、自分自身にとっても久しぶりのMGのため、作っていて違和感を感じていたのですが・・・このキット・・・なんと・・・ポリキャップレスなんですね(汗)発売したのが、2018年7月なので、これ以降のMGはポリキャップレスが基本なのかな?(´・ω・`)?確認の為に、MGバルパトスを作って見ようかな・・・・

シンプルなパーツ構成で、量産機感がたまらなく良いです!

メインカメラ部分は、メタルパーツに置き換えです!

サクサク作れて、プロポーションも良いので、あまり手を加えずに作って行こうと思いますよ!完成したら、またアップいたしますm(_ _)m

ブログ

Posted by metya