RX-0[0] UNICORN GUNDAM 02 バンシィ・ノルン完成!

未分類

プレミアム バンダイ

毎度ご無沙汰のmetyaです!

バンシィ・ノルンの撮影が、やっと終わったのでアップしたいと思います。

二ヶ月前には完成したのですが、妻が車を購入したので、家の庭を潰して駐車場作りをしていたので、ブログを放置知てしまいました(;´∀`)

今回のバンシィは、前回のVer.Kaを作った勢いで制作しております。前回のバンシィよりメタルパーツ多めの仕様となっております。

サイコフレームの塗装も、Ver.Kaとは異なるカラーにて塗装をしています。

まずは、サイコフレームの塗装から!

前回は、オレンジ色が強かったのですが、今回は黄色を強めにしています。アニメ版のサイコフレームは、オレンジよりも黄色みのほうが強いと感じたので!!

まずは、下地にベースグレーを2回吹きます。

次のシルバーを吹きます。

次に黄色多め、オレンジ少なめに調色したものを吹きます。

黄色が発色したら、パールクリアーを吹きます。

アームド・アーマーDEも良い仕上がりです。

良い感じにサイコフレームは仕上がりました。

次にメタルパーツ系の埋め込みです!まずはメタルボールから!

前回よりも多めにメタルボールを使い、ディテールアップしています。

ノズルはすべて、多重構造化しております。

あ!ちなみに、水転写デカールですが、ノルンに付属しているデカールがあまりにもちゃっちかったので、Ver.Kaのデカールを使用しています。

Var.Kaのデカールを手に入れたものの、貼り付け位置が解らなかったので、前回のバンシィを落札していただいた方に、説明書を送っていただきました。

落札者様に感謝ですm(_ _)m 本当に助かりました。

今回もリディさんを塗装しています。

少しこだわって、コックピットのモニターをメタルテープにて再現してみました。

でもやっぱり、組み立てると見えなくなります(;´∀`)

最後に完成写真を!

最後までご覧いただき、有難うございました。m(_ _)m

未分類

Posted by metya