RG サザビー作成記3

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

前回に引き続き、RGサザビーの作成記です。今回は、外装編です!

色の配色に悩みつつ、塗装をやっていきました。外装の赤をRGらしく3色で塗装するか・・それともオリジナルらしく2色にするか・・・悩んだ結果、3色調合し塗装しました。

サザビーの赤って、自分的に調色が苦手なんですよね・・・中学時代に旧キットのサザビーを作ったときは、ライトレッドを調色しているはずが、ピンクに近い色になってちゃって、ガキだから金もなく、カラーを買い足すことなんて出来なかったから、モヤモヤしながら塗ってました(笑)

今回使用したカラーは、Mr.カラーの「サザビーレッド」を基本に、3色を調色しました。

話が飛びますが、RGサザビーの水転写デカールって発売されてないんすかねぇ(´・ω・`)??

仕方ないので、付属のシールを貼りましたが、つや消しクリアーを上から吹いても写真だとシールが浮いてる感が見え見えですね(´・ω・`)

モノアイは、キットのままだとクリアーパーツにリアルスティックデカールを貼るだけなので、市販パーツに交換しました。

腕のフームに、メタルパーツのマイナスモールドを付けたんだけど・・・・肩のアーマーを取り付けるとまったく見えません(´・ω・`)

メガ粒子砲と足にもメタルパーツを埋め込みました

バックパックは、黒を基本色に塗装し、プロペラントタンクは白を追加!ファンネルコンテナ内部はシルバーを使用しました!

赤を3色で塗装すると決めたものの・・・・パーツ数が多くて乾燥させる場所がマジで困った(笑)普段なら全パーツを塗装→デカール貼り付け→クリアー塗装って工程でやるんですが、今回は1色塗装→デカール貼り付け→クリアー塗装になって、なかなか完成までいかない(´・ω・`)

次回は、完成したものをUPしたいと思います!

最後までご覧頂き有難うございました。m(_ _)m

ブログ

Posted by metya