HG 1/144 ウィンダム[ネオ・ノアローク専用機]

ガンプラ完成, ブログ

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

話題のキット!ウィンダム!インフィニットジャスティスより売れているウィンダム完成しました!

量産機ではなく、ネオ専用機です!劇中に出てくるウィンダムのネオ機ですが・・・・大した活躍もなく撃破されますww

設定も量産機との違いは、隊長機なのにカラーリングのみ!・・・・・というわけで!ネオ専用機らしいウィンダムを作りました!

[ネオ専用機らしさ]を考えたときに、エグザス装備とかガンバレル装備も考えたのですが、この2つの装備だと宇宙空間に限定されてしまうので、地上・宇宙の両方で使える装備ってことで!下写真の装備になりました!

パーフェクト・ストライクガンダムの装備「マルチプルアサルトストライカー」です!

もうね!がっつりネオ専用機でしょ?・・・・・ムウ専用機じゃないよ(´・ω・`)

劇中だとストライクガンダムにムウさんが乗るときに、オーブにて調整と採用された装備ですが、元々は地球連合で試験的に開発されていた装備だそうです・・・・知らなかったww

重装備になり隊長機感が出たと思います。

後ろ姿は、もうウィンダムじゃなですね(;´∀`)

対艦刀シュベルトゲベールとインパルス砲アグニもしっかりと持たせる事ができます。

その他の写真も何枚か貼ります。

通常のジェットストライカー装備も!

制作工程デース!

仮組状態です。スタイルは十分に良いと思います!修正したのは、ガンプラでは定番のアンテナのシャープ化くらいです。

マルチプルアサルトストライカー装備状態でも自立します!

足首と肘の部分に市販パーツでディテールUPしました。

マルチプルアサルトストライカーですが、一応無改造で装着が可能です。ですが、差し込みのダボがキットのままだと貧弱なので真鍮線を中に通して強度を上げました。

ビームライフルのスコープはグリーンレンズとメタルプレートの組み合わせです。

足首にメタルノズルでスラスターを追加。

胴体、肘、シールドなどにはメタルボールと肩の部分にはメタルノズルを埋め込んでいます。ジェットストライカーに付いているミサイルのノズルが、貧相だったのでメタルノズルを使いディテールUPしました。

以上です。

量産機版も作りたいんですが、人気キットで品薄のために入手困難になっています。今回は、たまたま模型店にラスト一個だけあったので買うことが出来ました。また、変える機会があったら、次は量産機版を作ろうと思います。

最後までご覧いただき、有難うございました。m(_ _)m