ダイエット開始!!

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

うつ病になってから、体重が増加し・・・・このままではいかんと思い、ダイエットを始めたいと思います。

うつ病になると食欲が無くなり、体重が減る人の方が多いみたいですが、自分は真逆で過食になり体重が増えました(汗)

うつ病の症状が出てしまうとひきこもり状態になり、「なんもしたくねぇ〜」って気分になります。調子が良いときは、ガンプラ作成したりアニメ見たりと気分転換していますが、なにせインドア派の為、運動不足です・・・

仕事をしていた時は、デスクワークもありましたが、立ち仕事の方が多かったので体を動かしていましたが、辞めてからは体を動かす機会が無くなりました。完璧にメタボ体型です(笑)

現在、45歳ですが20代の時と比較すると・・・・・25Kg増加(汗)

もう初老の域なので、流石に20代の体重には戻せないと思いますが、まずは16Kg減を目標にやっていきたいと思います。

いきなりハードな運動をすると長続きしないので、ロードバイクでのサイクリングを10Kmとなんせお腹が出てしまっているので、腹筋からスタートです!

三日坊主にならないよう、ブログに書き残していこうとおもます。ガンプラとは全く関係ない内容で申し訳ありませんm(_ _)m

12月6日現在の体重 86Kg 目標 70Kg

目標体重まで、あと16Kg・・・・・はたして減るのだろうか????