MG ガナーザクウォーリア(ディアッカ・エルスマン専用機)完成!!

ガンプラ, ガンプラ完成, ブログ, 未分類

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです。m(_ _)m

前回のスラッシュザクファントムに続いて、予告通りにガナーザクウォーリア(ディアッカ機)です!

販売されているルナマリア・ホーク機のガナーザクウォーリアを劇中に登場したディアッカ機のカラーに塗装しました!・・・・バンプレでレイ専用機は販売されているのに、なぜディアッカ専用機は販売しないのだ( ;∀;)

まぁ、全塗装するんだから関係ないか(笑)ちなみにデカールは、スラッシュザクファントムの物と市販のデカール、ヤフオクで購入したガナーザク用を使用し、全て水転写デカールを使用しています。

一番の特徴は「M1500オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲」ですね!余談ですが・・・・SEED系のMSって長物の武器が多いですよね!

M1500オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲の長いのなんのって(笑)自作の撮影ブースの限界です(笑)

ディアッカのちょっとした特徴なのが、胸のダクト部分が黄色に色分けされている所ですね。

前回のブログと同じ写真ですが・・・・・・やはり並べるとカッコイイ!!そして良いコンビですよね!

改修箇所ですが、ほぼスラッシュザクファントムと同じになります。

メインカメラは、Hアイズのピンクを使用しています。

胴体周りにメタルボールの埋め込み!

両肩に、メタルノズルを埋め込んで小型スラスターを追加しました。

左肩のシールドスパイクは、ビルダーズパーツのスパイクに交換しています。イザーク機と差別化したかったので形状が異なるスパイクにしました。

腰部分もメタルボールとメタルノズルを埋め込んで、情報量をアップしています。

メインスラスターは、二種類のメタルノズルを埋め込みました。・・・・覗き込まないと、ほぼ見えません(笑)

脚部も、メタルボールを埋め込み、両足の外側の装甲部分にメタルノズルを埋め込んで小型スラスターを追加、また足首の部分もメタルノズルを埋め込んで小型スラスターを追加しています。

ビームライフルもメタルボールを埋め込み、スコープ部分にグリーンレンズを使用しています。

ビームトマホークは、蛍光ピンクでグラデーション塗装をしています。

M1500オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲にもメタルボールを埋め込みました。

毎度毎度、同じような改修で申し訳ありませんm(_ _)m

さて!次回は!!

ガンプラじゃないプラモのブログを書こうと思っています!自分の青春!!「機動警察パトレイバー」からヘルダイバーです!イングラム・・・手に入らなかったので、いきなりヘルダイバーです(´∀`)下の写真は素組状態です!

最後までご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m