デュエルガンダム アサルトシュラウド完成!

2021年3月16日ガンプラ完成, ブログ, 未分類

プレミアム バンダイ

どうも、metyamです。m(_ _)m

本当に、久しぶりのブログ更新です。FAZZ以来だから約三ヶ月ぶりでしょうか?

一月と二月は、ガンプラではなく違う事をしていました。

それは・・・・・・・・ジャーーーーーーーン!!!

12月に発注したアルトワークスが納車されたのです!

車弄りも好きな自分にとっては大きな玩具です!もうね!マフラー変えたり、色々いじってました。

まぁ、その話は今度、手短に(笑)

で!ひさしぶりのガンプラ作成したのでデュエルガンダムです!

このMGは、ストラク・デュエル・バスター・イージス・ブリッツすべて、デザインをMG用に書き下ろしています。ですので、劇中とはデザインが若干異なる部分があります。

しかし、デザインが変更されている分、よく出来たキットです。

素組の状態でも十分な出来上がりです。(素組のバスターとのツーショット)

手を加えたのは、シールドの肉ぬき部分のみです。

なぜ、ここだけ肉抜きにしたのか謎です🌀

アサルトシュラウドは、デュエルを奪取したザフト軍が後付けした武装なので、中身のデュエルもしっかりと作成しました。腕部分にメタルボール!

胴体、サイドアーマーにもメタルボール!

太もものマイナスモールドは、造形が甘かったのでメタルプレートに変更しました。

アンクルガード周辺もマイナスプレートとメタルボールで情報量アップ!

頭部バルカンはメタルノズルを使いました。

肩の部分にもメタルボール!

アサルトシュラウドを外したデュエル!デカール&トップコートとしっかりと作り込みました。

次に、アサルトシュラウド部分のディテールアップです!

肩のアーマー部分はメタルボールの埋め込みと、小型のスラスターをメタルノズルにて追加しています。

腕、腰のアーマー部分にもメタルボールを埋め込み、情報量をアップしています。

足のアーマーは、マイナスモールドをメタルパーツに変更し、メタルノズルで小型スラスターを追加しています。

胸元周りも、メタルボールでディテールアップ!!

バックパックの丸型スラスターは、開口してメタルノズルを埋め込み、多重構造化しています。

ビームライフルは、スコープをグリーンレンズに変更!グレネードランチャーは、塗り分けしました!

肩に装備されているレールガン『シヴァ』は、メタルプレートでディテールアップ!

携帯キャノン『ゲイボルク』は、メタルプレートとマズルにメタルノズルを使用しています。

首周りの丸モールド部分もメタルボールを埋め込んでいます!

肩のミサイルランチャーも塗り分け!

シールドのマイナスモールドもメタルプレートに変更!デカールは、キットに付属している物は使わずの、すべて水転写デカールを使用しています。

最後に、次回アップ予定のバスターとのツーショットで終わりです!

最後まで、ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m