グッドスマイルカンパニーMODEROID TYPEーJ9 グリフォン完成しました。

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです。m(_ _)m

相変わらずの不定期更新のブログです。

今回は、イングラムの宿敵!TYPEーJ9 グリフォンです!

今回は、TV版を意識して制作しました。MODEROIDシリーズは、本当にスタイリングはバッチリですね!

パトレイバーファンとしては、嬉しい限りです!ボクサーやヴァリアントまでキット化するみたいで!ヴァリアントなんて、劇場版2で登場しましたが動いているシーンは無かったんですけどね(^_^;)

スタイルは良いのですが・・・モールドの作りが甘いのと、あとMODEROIDシリーズ全てに言えるのですが、カラーレシピは欲しいところです。

メインの塗装は、ブラックにブルー&レッドを少なめに混ぜたものを使用しました。トップコートは、オリジナルのパープルで怪しげな光沢にしてあります。

メインカメラのパーツもクリアーレッドで塗装しています。

OVAにてピースメーカーから奪ったリボルバーカノンも付属しています。

「いつでも行けるでぇ〜」の親指を立てた手首も付属!

さて、ここからは制作工程です!

まず、胸元のマイナスモールドの作りが甘いので、開口します。

開口後に、市販パーツに変更しています。

腕と足のマイナスモールドも開口して、こちらはメタルパーツに変更しました。

腕&足のマイナスモールドは下記の感じで!

足元には、メタルボールを埋め込んでます。

肩内部にある小型スラスターは、メタルノズルに変更しました。

頭部のセンサーにある赤い部分は、イングラム同様に切り取って、開口して別パーツ化しています。

今回は、以上になります。最後までご覧頂き、誠に有り難う御座います。