HG Zガンダム[U.C.0088]完成!

2020年2月22日ブログ

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

HG Zガンダム[U.C.0088]版が完成しました。・・・・といっても、結構前に完成していたのですが、撮影ブースを新たに自作したので、その兼ね合いで再撮影したものをUPします。ガンプラ投稿サイトの「GUNTSTA]には投稿させて頂きました。

このZガンダムは、プレミアムバンダイ限定の商品になっています。なので、組立説明書には機体説明が載っていませんので、サクッと説明します。

機体説明

「機動戦士Zガンダム」より、「グリプス戦役」〜「第一次ネオ・ジオン抗争」と戦場を駆け抜け、各所に改修を受けた後期バージョンという商品コンセプトとなるゼータガンダム。

多分、映像化はされていない機体と思います。(もし、映像化されていたら、教えて下さいm(_ _)m)

首、胴、つま先を延長して、コックピットハッチを大型化しています。改修に伴い、ウェイブライダー形態への変形はオミットしております。頭部のバルカンは、メタルパーツを取り付けています。

カラーリングは、「アムロ機」としてイメージしているので、設定色とは違い、青が多めになっています。

このZガンダムは、通常販売されているものと違い、新規造形パーツが多く使われています。Zガンダムの形が崩さず、少しZプラスの雰囲気が出ていますよね!Zプラスカラーで塗装するのも楽しそうです!

上に画像は、プレミアムバンダイさんのHPより

フライング・アーマー/シールドは、キットのまま使用して、色分けとデカールで情報量を増やしています。

ビームサーベルは蛍光ピンクを使い、定番のグラデーション塗装を行っています。

いまは、プレミアムバンダイでの予約はやっていませんが、また再販すると思うので、機会があれば手にとって見て下さい。

最後までご覧いただき、有難うございました。m(_ _)m

ブログ

Posted by metya