MG ブリッツガンダム作成・その2!

2020年2月22日

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

ブリッツガンダムの作成記・その2です!前記にも書いたように、今回のブリッツガンダムのコンセプトは「闇」!

さて・・・このコンプセプトをどこまで再現することができるでしょうか?(笑)

メイン武装の功盾システム「トリケロス」設定色だとトリガーとエネルギーパック部分が紫なのですが、ここは渋めにダークメタルで塗装して、落ち着いた配色にしてみました。

もう一つの武装ピアサーロック「グレイブニール」これも、ノズル部分の紫をダークメタルに変更!

今回は、メタルパーツも胴体部分だけに抑えました。ピンバイスで穴を開けて、メタルパーツを埋め込むだけでキットの情報量が手軽に増やせます!他にもメタルパーツを埋め込もうと思ったのですが・・・「ステルス機なのに、あまりゴツゴツしててもなぁ」っと思ったので最小限にしています。

全体の塗装が終わった状態!なかなか良い感じになりました!\(^o^)/

次は、完成状態をアップしたいと思います!最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ

Posted by metya