HG RX-105 XI GUMDAM完成しました!

プレミアム バンダイ

どうも、metyaですm(_ _)m

更新も久しぶりすが、ガンプラも久しぶりです(笑)最近、モデロイドのパトレイバーシーリーズに浮気していましたからね( ̄∇ ̄)

今回は、運良く購入できたΞガンダムです!

ほんとに最近のガンプラ品薄状態は、問題ですよね( ;∀;)

今年の目標は、「積みプラをしない!」を目標にしていたのですが、見つけた時に買わないと、次いつ出会えるか分かりませんからね・・・・・

今年も、しっかりと積んでおります。

さて、今回のΞガンダムですがH Gにしては、なかなかのボリュームです。でも完成すると重量感もありとても良いキットです!

HGなのに自作の撮影ブースに入りきらないです( ;∀;)

カラーリングは、ホワイトにアクセントとして一部、ライトグレーを使ってます。ミノフスキーフライトユニットの内部は、ガンメリックを使用しました。

改修点は、アンテナのシャープ化くらいです。(⌒-⌒; )

後は、いつものようにメタルパーツを使い、ディテールアップを中心に改修しいます。

下記からは、メタルパーツを使用した部分の説明になります。

まずは、腕!バランスを見てメタルボールを埋め込み、一部のメタルノズルを使い、小型スラスターを追加しました。

次は、脚部です!こちらも同じように、メタルボールの埋め込み、メタルノズルで小型スラスターの追加!

 

フライトユニットも同じ様に、ディテールアップです。

我ながら・・・・・・どのプラモも同じ加工ですね(~_~;)

フロント側のフライトユニットの先端にスラスターなのかバルカンなのか、はっきりしないディテールがあったのですが、説明書によるとバルカンも装備しているみたいなので、この部分はバルカンと解釈して、メタルパーツのマズルを埋め込みました。

腰回りもディテールアップ!ふんどし部分には小型スラスター追加です!

 

シールドに装備されているビームキャノンも、キットのままだとマズルがありません。ですので、こちらもメタルノズルを使い、マズルを再現しました。

背中と脚部にあるメインバーニア・・・・こちらもいつもの様にメタルノズルを使い、多重構造化しています。

ビームライフルのマズルにもメタルノズルを使いました。

今回は、以上になります。

そういえば!前回のブログで「次回は、MGヴァーチェ」と言っていましたが・・・・ヴェーチェも完成はしています。かなりの力作なので、欲が出てしまい、どうせならエクシア、デュナメス、キュリオスと4機並べたくなってしまったのでしばらくお預けです(⌒-⌒; )

こちらが、ヴァーチェ(チラ見せ)

次回は、一年越しに手に入れたRG Hi-νガンダムです!

今回は、以上になります。

最後まで、御覧いただき有難う御座いましたm(_ _)m