ガンプラの梱包の話!

ガンプラHow to, ブログ, 未分類

プレミアム バンダイ

どうも、ブログを放置中のmetyaです!m(_ _)m

ブログを放置していたからと言って、ガンプラの製作を止めていたわけではありません。

前回のバンシィを制作した勢いで、バンシィ・ノルンを作ったり!

ノルンが完成したのに、ブログをアップせずに勢いのまま、下の画像の子に手を出したりしています。

FAZZは手強かった・・・・・・・

ってか!もとがZZのver.Kなので、余剰パーツがめちゃくちゃ多いです(汗)同じパーツで色違いがあったりなんだり・・・・・(;´∀`)

とりあえず、バンシィ・ノルンは近々、アップ&ヤフオクに出品予定ですので、気に入っていただけたら入札をお願い致しますm(_ _)m

さて、今回はヤフオクで落札されたガンプラの梱包について書いていきます。お陰様で、出品したガンプラは全て、落札されて頂いております。

本当に、有難うございますm(_ _)m

落札者様へ無事にガンプラが届くには、どのように梱包すれば良いのか?・・・・・・

色々な方のブログをを参考にさせていただきました。m(_ _)m

お金を出して落札して頂いたのに、到着したガンプラが破損していたら申し訳がありません。

ですので、多少コストは掛かりますが、「無事に品物をお届けする」事を優先に梱包しております。

まず、ガンプラの箱にエツミさんのウレタンフォームを使います。一個でHGなら二個、MGは一個分使用しています。・・・・・・FAZZは一個じゃ足りなそうです💦

キットの箱のサイズにウレタンフォームを合わせ、余剰分をカットします。切込みが入っているのでカットも簡単です!カットしたウレタンフォームを箱に敷き、次にキットに合わせて型抜きをしていきます。型抜きしてキットを収めた状態がこちら!

武装以外の小物(ビームサーベルや差し替えの手首など)は小物用のビニール袋に入れております。

次に、クッション性に優れたフォームパックを敷きます!

そして、説明書と余ったデカールなどを置きます。

次に、衝撃吸収材を敷きます!いわゆる「プチプチ」です!その上に、無事に到着ることを祈りながら、落札して頂いた感謝を込めて、ちょっとした手紙も添えさせて頂いています。m(_ _)m

そして蓋をします。プチプチやフォームパックを使用することで破損すことなく届けられる事と、落札者様が開けるときにワクワク感をもって頂けたら嬉しいです!

そして、箱をプチプチで包装していきます。不器用なので、両端の折り込み方が下手ですね(´;ω;`)

プチプチで箱を包装したら、ダンボールに入れます。ダンボールの空いているところに、ウレタンフォームか新聞紙を丸めたものを入れて、箱を固定します。

最後にダンボールを閉じて、梱包完了です!

お陰様で、今まで落札されたキットは、無事にお届け出来ているみたいです。

今後とも、低迷な梱包を心がけ、落札者様に迷惑を掛けないようにしていきます。

最後までご覧いただき、有難うございました。m(_ _)m

次回は、バンシィ・ノルンです!ちゃんと撮影したらブログに載せたいと思います!