MG RX-0 ユニコーンガンダム バンシィ”Ver.Ka”完成!

プレミアム バンダイ

どうも、相変わらず月イチ更新のmetyaです!m(_ _)m

しばらくHGが続いていたので、久しぶりのMG制作になりました!

仮組は、かなり前に終わっていたのですが、バラして塗装って考えていたら、気付けばそっと箱を閉じてました(笑)

ユニコーンガンダムってパーツ数が多いんだもん(´・ω・`)

重い腰を上げてバンシィを作ったのは、一つ試したいことがあったのです!それは、サイコフレームの塗装です。

下地に使用したカラーは、こちら!!

ガイアノーツのプレミアムミラークロームです!これを下地にして、クリアーイエロー+クリアーオレンジ+シルバーパールを混ぜたものを塗装すると、どんな発色をするのかをやってみました。

ユニコーンモードからデストロイモードに変形するため、分厚く塗装することが出来ないので薄く塗り重ねて発色させました。

想定外だったのは、プレミアムミラークロームを約2瓶しようしたこと(´;ω;`)高い塗装代になってしまいました。

まずは、下地のプレミアムミラークローム!

一回目の塗装!薄っすらと色が付きました。

2回目の塗装!

一気に飛んで、5回目の塗装!

そして、8回目の塗装!イエローのようなオレンジのような良い感じに発色しました!パールもいい感じです(*^^*)

バンシィは、変形するので本体にはあまりメタルパーツを使用しませんでした。使用したのは、胴体と腰の部分にメタルボールを埋め込んだくらいです。

全てのノズルはキットの物を使用し、中にメタルパーツを埋め込み多重構造化しています。

武装類は、いつものようにメタルパーツを使用しました。

バズーカは、メタルボールやメタルプレートを使い、情報量を増やしました!バズーカ下にグリーンレンズを使い、センサーを追加しています!

また、バズーカの裏側は、3mmのピンバイスで開口して、メタルノズルを埋め込んでいます。

ビームマグナムもバズーカ同様に、メタルボールとメタルプレートを追加しています!

付属のリディさんも塗装しています。

操縦席に乗せて、バンシィに乗せてあげるとなんと・・・・・・・・・

足しか見えませんでした(´;ω;`)

完成写真です!

あ・・・・・腰アーマーに指紋が💦・・・・・・撮影後に拭き取りました(;´∀`)

久しぶりのMGで組み立てに苦戦し、”Ver.Ka"という事もあり、デカール貼りも苦労しましたが、完成するととてもかっこいいキットです!これを見て作りたくなった方は、ぜひ手にとって作ってみて下さい!

最後まで、ご覧いただき有難うございましたm(_ _)m