最近のプラモ制作とアルトワークスの近況

プレミアム バンダイ

どうも、metyaですm(_ _)m

HGガンキャノン以来のブログ更新です(^_^;)

ここ数ヶ月、家庭の事情やら持病の悪化?まぁ、うつ病は気分が不安定になって、浮き沈みが激しいんで、家庭の事が忙しく、次の日はぐったりしてたりの繰り返しで、ブログをがっつり放置しておりました。

Twitterの方では、プラモの制作近況はアップしております(こちらも、気まぐれですが・・・・)

さて、プラモの方ですが一応、ちまちまを進めております。(まぁ、この辺はいつも通りか・・・・)

ガンキャノン完成後、すぐにこの子を作り始めました!

MGヴァーチェ!!

久しぶりのMG&久しぶりの大型キット!そして仮組後、1ヶ月放置( ゚д゚)

放置理由は、00のガンダムってGNドライブで稼働してますよね・・・・・

って事は、いつもやってるメタルノズルでのお手軽ディテールアップができない訳でして・・・・どうしたら良いか考えてたら1ヶ月以上経過しておりました(^^;;

やっと方向性が決まり、本組を始めたんですが・・・・・めっちゃ手間がかかりました💦💦

ヴァーチェ無事完成!仮撮影しかしていないので、ちゃんと撮影したら詳細は、後日ちゃんとブログに書かせて頂きます。

ヴァーチェをちゃんと撮影する前に、この子に手を出してしまいました( ´∀`)

HAL-X10です!

こちらのキットも苦戦です💦

なんせ、参考資料が少ない!まぁ、自分が高校生時代に公開された映画だし、初のキット化だし仕方ないですね。参考資料は、映画の冒頭を何回も見直したり、高校生当時に買ったホビージャパンの特集本・・・・・

この本、「いつ発売された本だろう?」と思い発行日を見たら平成2年物でした(⌒-⌒; )

グッドスマイルカンパニーさん・・・・・お願いだから、使用する塗料のカラーガイドを説明書に記載して下さいm(_ _)m

HAL-X10の現状は、なんとか塗装がほぼ終わっています。後は、細かい箇所の塗装とトップコートのみです!

こちらも完成後に、詳細をブログにアップします!(ヴァーチェが長文になる予定なので、かなり先になるかもですが・・・・)

プラモの近況はこんなところです。

次は、アルトワークスですが・・・・気づけば、納車から1年半が経ちました。

こちらも、ちまちまと自分で出来ることは自分で手を加えております。

詳細はまたブログにて書きますが・・・・・同じことばっか言っていますね^^;

アルトワークスの進化状況を簡単に!

まず、BLITZさんのパワスロコンの取り付け!

モンスタースポーツさんのフードリップスポイラーの装着!(この商品、気づけば販売終了になっていました。買ったのは車の納車後すぐだったので買っておいて良かった!)

あ!あと写真は無いですが、ホイールも交換しました!今度洗車した時に写真撮ります。

以前乗っていたエスティマは、エアロ組んだりがっつりイジってましたが、アルトワークスは大人しめにいじります。流石にね・・・・・・40代後半になってがっつりイジるのはね(⌒-⌒; )

って事で、私事ですが近況報告でした。最後までご覧頂き有り難う御座いました。