ガンダム ルブリス ウル完成しました!

プレミアム バンダイ

どうも!metyaです!さて!まだまだ続きます!水星の魔女シリーズ!

・・・・・・もう、放送は終わってしまいましたが!8月15日からTOKYO MXでの再放送決定しました!・・・・・まぁ、今の時代、配信サービスでいくらでも観れますが、リアタイはリアタイの良さがありますよね!DVDやBlu-rayのCMとか余談が聞けたり、コメディー感があったりと面白いです!さて!肝心なウルです!

ソーンとは違って、重量感あって良きです!

あ・・・・今回の写真は、ライティング有りと無しの写真があるので、ご勘弁をm(_ _)m

黒背景だと、ライティング無しの方が良い写真が撮れる気がしています。写真って本当に難しいっす!( ;∀;)

下の写真が、ライティングありです。

こちらは、ライティング無し!機体のカラーが、かなり変わります(^_^;)

実物は、下の写真の方が色が合っています。

ウルとソーンは兄弟機だと思うので、デカールの貼り付け位置は、ソーンと同じ位置、同じデザインの物を使いました。ソーン同様、テロリストの機体なので機体番号とかは無しにしています。

過去作のΞガンダムは機体番号ガッツリをデカールで貼ってますが・・・・(^◇^;)

そして最近のブログを見直して思ったのですが・・・・制作工程を全く書いてないし、写真も載せてませんね(笑)

でもまぁ、キットレビューは沢山の方々がブログに書いているので要らないかな(笑)

Σ('◉⌓◉’)いや、制作工程はいるやろ!!・・・・・次の次から再開しますm(_ _)m

なぜなら・・・・・次のファラクトは完成してしまっているから・・・でも、水星の魔女シリーズってキットの出来が良くて、アンテナのシャープ化とヒケやバリ取り、パーツの噛み合わせが悪い所は修正したりと大した事してないんですよねぇ(⌒-⌒; )

新規のファンやプラモ初心者でもお手軽に作れるように工夫されてるのが解ります。

で!今回の改修点ですが、まぁお馴染みのブレードアンテナのシャープ化とディテールアップ中心です。

両肩の前後には、小型スラスターを追加して、肩のビームバルカンは、メタルパーツでマズルを付けました。

腰の部分にも、小型スラスター追加しています。

肩、腰のスラスターはメタルノズルを埋め込み、背後のメインスラスターはメタルノズルとメタルパイプで多重構造化

 

メイン武装のガトリングガンは、マズルにメタルノズル!

それ以外には、メタルパーツのマイナスモールドとエッジングパーツを取り付けています。

 

今回は以上です!最後までご覧頂き有難う御座いました。最後に、ウル&ソーンで締めです!