HG ガンダム ファラクト完成しました。

プレミアム バンダイ

どうも、ほぼ1年ぶりの更新になりますが、なんとか生きてます。

metyaです。ここ半年近く持病の鬱がMAX状態で、ガンプラさえ手に取る事が出来ず、HPも放置状態にしてしまいました。

今は、ようやく回復してきているので、少しづつですがプラモ制作を復帰して行こうと思っております。こんなHPを観てただけている方には、申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しです。

さて、水星の魔女シリーズのガンプラは、相変わらず品切れが続いていますね。

シュバルゼッテは、いまだに一度も現物を見ていません(笑)

そんな中、去年のは完成していたのですが、やっとブログに書かせていただくのは、ファラクトです。

今回は、珍しくディテールアップ以外の小改修を一箇所だけ行っています。まぁ・・・・首を2mm延長しただけなんですけどね(^^;

あとは、いつも通りのメタルパーツを使ってのディテールアップがメインです。(・・・・・・その程度の技術しか持っていない件)

肩のスラスターの開閉ギミックは、開閉に使用しているパーツがもろい為、オープン状態で固定しスラスターにメタルノズルを埋め込み重量感を出しています。

肩側面のスラスターも全てメタルパーツを埋め込み、一箇所だけ小型スラスターをメタルノズル使い追加しています。

背面のメインスラスターもメタルノズル化しています。

というか、今回のファラクトのスラスターは全て、メタルパーツを使っています。(キット代より、メタルパーツ台の方が高くなっている件)

あと、肘、膝の関節部分がのっぺりとしているので、エッジングパーツを使い情報量を増やしました。

全体写真は、こんな感じです。首を延長したのは、素組状態だと頭が縮こまってしまい、バランスが悪かったので延長しました。ここは、個人の好みだと思います。素組でも十分良いキットです。

デカールは、一部ファラクトの物を使用し、残りは市販の物を使っています。全体に施してある赤のラインは、ハセガワのレッドフィルムを使用しています。あとは、一部にメタルボールを使用し情報量をアップしています。

今回のファラクトは以上になります。

最後までご覧頂き、有り難うございましたm(_ _)m

あ!余談ですが、8月に行われた「アスティカシア全校集会」行ってきました。各声優さん達のやりとりが面白く、名シーンの生アフレコに感動し、とても楽しかったです。Blu-ray&DVD化するそうなので、水星の魔女ファンで、「参加できなかった」っていう方は、ぜひお手に取って観てください。