MG ブリッツガンダム作成!

ブログ

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!

発売当時から気になっていたブリッツガンダムが、12月に再販されたので購入しました。この機体はガンダムSEEDに登場した機体で、特徴的なのが「ミラージュコロイド」というステルス機能を搭載しています。隠密行動や奇襲などが主な機体運用なのかな?と勝手に解釈をしております。

今回の作成では、ステルス機ということをメインにしたカラーリングにしていきたいと思っています。テーマは「闇」・・・結果的にテーマ負けしそうな気配がプンプンしていますが・・・(笑)頑張って作って行きたいと思います(*^^*)

キットとしては、配色やパーツ分割はよく出来ています!ただ、再販品のためかヒケや金型からのめくりが目立つ印象です。初期ロットを組み立てていなので、自分の勝手な印象ですが・・・・(;´∀`)

メイン武装の「トリケロス」の保持もしっかりと持つことが出来ます。肉抜きが目立つ感じですが、写真の肉抜き部分は裏側の面なので完成すると気にならないので、そのまま組み立てます。

もう一つの武装「グレイブニール」のクロー部分も一部肉抜きされています。この部分は、肉抜きを埋めようか考えましたが・・・個人的には、この肉抜きはデザインとして「有り」と判断したので埋めるのは止めました!

トリケロスとグレイブニールを装備させると、一気にごっつい機体のなった感じがしますね(笑)

また完成したらアップしたいと思います!最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ

Posted by metya