HG 1/144 シャア専用 ザクⅡ「ORIGIN ver.」

未分類

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです!m(_ _)m

シャア専用ザクⅡ作成いたしました!

HGのオリジン版 ガンダムが手に入らないからの腹いせではありませんww(ガンプラブーム全盛期並に品切れしてますね)

これは五年ほど前に発売されたキットになります。ルウム戦役時のザクのために、武装にザクマシンガンは装備されていません。

その代わりに、MS用対戦艦ライフルが付属します。このあとに発売された「赤い彗星ver.」には、対艦ライフルの代わりにザクマシンガンが付きます。

TEH ORIGIN第一話冒頭で、対艦ライフルをぶっ放しサラミス艦を撃墜するシーンは、迫力がありました!

組んでみた個人的な感想ですが、モールドもびっちり入っているので、追加でスジ彫りをする必要は要らないかと思います。

少しだけ気になる点は、スパイクアーマーの1つに繋ぎ目が出てしまうことでしょうか・・・・今までのキットは、三本あるスパイクの内、一本は別パーツ化されていたのですが、今回は下の写真のように二分割化されているので、合わせ目が出来ます。

HG ザクⅡ F2のように、上のスパイクは別パーツの作りで良かったのでは??この分割にしたかは、個人的には謎です🌀

では!完成写真をどうぞ!!

このキットでは、一番かっこいい武装!対艦ライフル!

パッケージイラスト的なポージングをしてみました!

後ろ姿!

バズーカは、ランドセルに取り付けることが出来ます。

オリジン版のデカールが品切れのため、付属のマーキングシールをメインに使用し、一部水転写デカールを使用しています。

最近、お店でガンダムデカールを見かけないのですが・・・・・ガンダムベースに行けば売ってますかねぇ(´・ω・`)???

今回は制作工程の写真を取り忘れてしまったので、改修部分を上げていきます(;´∀`)

胴体とスパイクアーマーは、メタルノズルを使いスラスターを追加しています。また丸モールドをピンバイスにて開口しメタルボールを埋め込んでます。前スカートに市販パーツをつかってディテールUPしています。

脚部のスタスターに使用したメタルノズルは、大きさが異なるものを使い差別化しています。

足裏は、メタルボールとメタルノズルを使いディテールUP!メインスラスターもメタルノズルを取り付け多重構造化!

ライフルとバズーカのスコープは、メタルプレートとレンズを取り付けました。色は、2つともピンクだと面白くないので、ライフルの方はグリーンを使用しています。写真には写っていませんが、スコープの裏側も同じように。プレートとレンズを付けています

次は、これ作ってます!・・・・・さてイメージ通りに作れるか・・・・不安(´・ω・`)

最後まで、ご覧有難うございました。m(_ _)m

未分類

Posted by metya