GAT-X103 バスターガンダム完成!

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです。

前回のデュエルのブログにツーショットで載せたバスターガンダムが完成しましたので、珍しく今月2日目のブログ更新です。

バスターガンダム!かっこいいですよね!SEED本編のオーブ戦で、ミリアリアのことを気にかけ、アークエンジェルを守るために駆けつけるディアッカ!自分、このシーン大好きです!SEED運命で、ミリアリアから振ってしまったとの事ですが・・・・・・いやぁ〜くっついて欲しかった⤵️

さて、本題ですが!このバスターもデュエルと同じように、MG用にデザインを書き直しております。重量感とスタイルがとてもバランスよく出来ています。GATシリーズで一番よくできているのでないでしょうか!

デュエル同様、デカールはキットの付属のガンダムシールは使用せず、市販品の水転写デカールを使用してオリジナルデザインにしています。

後ろ姿の重量感もかっこいいです!

バスターのフルバーストモードもバッチリ再現可能です!

二つのライフルを連結させ対装甲散弾砲の再現!

次にライフルを前後逆に連結させて、超高インパルス長距離狙撃ライフルも再現可能!

腰のサブアームも良く動くので、どんなポージングも再現可能ですよ!

でわ!改修箇所です!まぁ、改修といっても、いつものディテールアップなんですがね(・∀・)

胴体周辺には、メタルボールを埋め込み、腰の丸モールド部分にだけメタルノズルを埋め込み、小型スラスターを追加しています。

脚部は、デュエルと同じように、太もものマイナスモールドの造形が甘いので、メタルプレートに交換して、足首の部分にもマイナスモールドのメタルプレートを使用しています。

膝とアンクルガードにはメタルボールを埋め込み、膝の丸モールドは開口してメタルノズルを埋め込み、小型のスラスターを追加しています!

肩は、メタルノズルをメインに埋め込み、スラスターを追加しています!

腕は、メタルボールを各所に埋め込み、情報量をアップ!

バックパックは、丸モールドにメタルプレートを取り付け、丸ノズルの部分は開口して、メタルノズルを埋め込み多重構造化しています!

ライフル、サブアームはメタルボールを埋め込み情報量をアップしています!

右アームの350mmガンランチャーは、センサーがないのでメタルプレートとグリーンレンズを使いセンサーを追加!左アームの94mm高エネルギー収束火線ライフルのセンサー部分は、センサーのフチを色分けしています。

バスターガンダム完成しました!

最後まで、ご覧いただき有り難うございましたm(_ _)m