ARL-99 HELLDIVER(PKO仕様)完成!

パトレイバー, プラモデル, ブログ, 未分類

プレミアム バンダイ

どうも、metyaです。m(_ _)m珍しく早い更新です。

ま、もっとも前回と同じヘルダイバーになりますが(笑)

前回と違い、パトレイバー劇場版2のif設定で、PKO派遣仕様を作ってみました。この機体は私が勝手に妄想で制作したキットです。劇場版2本編では、97式の改良型が登場していましたが、「ヘルダイバーも派遣されているはず!」と勝手に妄想し制作しました。

基本的にカラーリングを劇場版2に登場した97式のカラーリングにしました。

制作工程は、前回のヘルダイバーと同じなので、省略します( ̄∀ ̄)

前回のヘルダイバーと異なる点を簡単に書いていきますので、短いブログになりますが御付き合いください。

まず、だいダイブブレーキ展開時に、丸見えになる駆動系のカラーロングをシックに変更しました。

あと、コックプット周りでですが、97式はノーマルは強化ガラス仕様でしたが、劇場版2では装甲を被せて密閉型になっていたので、このヘルダイバーも密閉型に変更しました。

それと、埋め込んだメタルボールですが白い機体に、シルバーのメタルボールは、似合わないと思い、ブラックのメタルボールにしました。これにより多少なりともメリハリが出来たと思います。

機関砲にカラーリング関しては、自衛隊仕様はガンメタで塗装しましたが、PKO使用はカーボンフラットブラックに変更しました。

あと、個人的のお気にりの背中の排水ノズルも埋め込みました。

あとやはり、PKO使用の特徴である[UN]のマーキングですよね!

最後に、このPKO使用は個人的に、大変満足の出来栄え担いました。

今回は、短いブログとなってしまいましたが、最後までご覧いただき、誠に有難うございましたm(_ _)m