MODEROID ヘルダイバー完成しました。

プレミアム バンダイ

どうも、meyaです。

今回は、4体目のヘルダイバーです。基本工程は、今までと同じですが追加で、MODEROIDでは省略されてしまっている機関砲と機体へと繋がっているケーブルと頭部が二つ作れるので、一つは機関砲発砲時に使用するバイザーを取り付けました。

毎度のことですが、このキット・・・・・肩パーツの噛み合わせが最悪です( ;∀;)今まで作ってきた全て隙間ができます。もう・・・これは仕様として受け止めるしかありませんね(^_^;)

バイザーを下げた状態!

 

通常の状態とバイザーを下げた状態!頭部が二つあるので好きな方を選択できます。

機関砲と本体を接続しているケーブル!バンダイのキットだと再現されているのですが・・・なぜかMODEROIDでは再現されてませんね。

 

その他の改修箇所は、いつも通りです(^_^;)

胴体のメタルボール埋め込みと胸のモールドをメタルプレートにしてディテールアップ!

 

足首にもメタルボールを埋め込み!

機関銃のケーブルは、メタルノズルに差し込んで再現しています。

背中には、お馴染みの試作機がOVAで潜水艦から射出するシーンがあるので、水抜き用の穴をメタルノズルで再現しています。

今回は以上になります。

そういえば、HAL -X10の発売日が決まりましたね!

グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで買うとヘルダイバーのパラシュートパーツが特典でついてきます!

自分はすでに2つポチリましたので、来年にまたヘルダイバーを作ろうと思っています。

最後まで、ご覧頂き有難うございました。m(_ _)m